にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

小城公園の桜2020年03月27日 10:57





佐賀県小城市、JR小城駅のすぐ近くにあります。
大変人が多い所で、写真に人が写り込まないように
するのが、ひと苦労します。
ここは水との対比で好きなところ
場所に苦労しないで済みます。
桜は色に関係なく絵になります。


猿飛千壺峡の桜2020年03月25日 09:05






福岡県中津市にあります。
中津から英彦山に向かって行く途中にある
あまり知られていない、静かな渓谷の桜です。
桜はタイミングが悪いと咲く前に行ったり
満開を過ぎてしまったり、
地元であれば、すぐに行けても遠方からだと
難しいものがありますね。
僕も桜を追っかけて撮りに行くことも
多くあります。
色が分からないけど、絵になります。
僕には桜は白のイメージです。
これからも、桜は撮り続けるかな。

もみじの色?2020年03月10日 21:23



ここは大分県日田市にある、いいちこを作っている
所です。焼酎のいいちこです。
すごく手入れが良いところで、
四季を通じて花木が見れるところ。
もみじの色が何時も僕の感覚を狂わしてくれる。
若葉の時もオレンジになっても、赤になっても
僕には判断が出来ない。
人が教えてくれないと、分からないんだね。
ただ形が綺麗から、形が絵になるから撮っている。



佐賀県武雄市の馬場の桜2020年03月09日 08:21



少し遅咲きのさくら。
菜の花と桜で有名で、人が写り込まないように
するのが、大変なところです。
桜の色は分からないが、菜の花との対比で
綺麗に見える。
僕なりにね。
健常者の見え方と違いがあると思うけれど
今はあまり気にならないようになった。


2018年の小学校の卒業式2020年03月02日 20:10



この写真は地域の小学校の卒業式です。
少人数の卒業式ですが、
今年は在校生も来賓もなく、30分で終わるような
卒業式になると言う話です。
とんでもない環境になりました。
コロナウイルスは地球の環境も
変えてしまいそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村