にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

天草の夕焼け2020年04月22日 22:42



良く撮りに行っているところ。
僕の見える色は黄色、赤は見えないけど
黄色は見える。
夕焼けは、黄色と認識している。
皆さんは、夕焼けをどのように見えているのか。
場所は御輿来海岸


大分の神楽女湖2020年04月28日 22:41




大分県の神楽女湖
有名な菖蒲が見れるところです。
温泉地別府が近くにあって、観光地でもあります。
シーズンになると見学者でいっぱいになり
とても写真を撮れるとこではありません。
しかし今は、とんでもないウィルス騒動で
観光地はさっぱりでしょう。
菖蒲は6月なので、それまで少しでも
収まればいいけど


モノトーンの世界2020年04月30日 22:09




モノクロでアップした。
カラーで撮影したのを
編集ソフトを使って、モノクロに。
若いころはモノクロで撮っていたけど
壁にぶつかり、カラーに逃げたね。
カラーは色が付いているから、
写真の幅は広がるが、色が見えない僕には
自信をもって表に出せない辛さがあった。
もうカラーを撮らない事はないが
原点に戻って、もう一度モノクロを
見直そう。
モノクロの方が深みがある。
これからは中途半端な写真はNO!である。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村