にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

平戸?だったかなぁー2020年02月10日 22:55




人間が適当なところがあって場所を思い出せない。
夕日が好きで、よく撮りに行った。
夕景を多く撮るようになったのは、仕事の
ストレスが一番かな。
僕は基本的には引きこもりかも(笑)
夕日は良いよね。
この時間は嫌なこともすべて忘れられる。
愚痴ることが好きで無いので、つい自分の中に
貯めてしまう。
でも、前向きで人生は行きたいね。



昔の辛いことを今は力に変える2020年02月11日 22:54


菜の花は綺麗。
良い色ですね。
昔は目の事で悩み、泣き、苦しみ、人にも相談出来ず
心の内へためていた。
就職にも影響していた時代でした。
この年になって、やっと心が開け
今は高齢者や障害者の心の声を聞いて
皆さんの役に立つようにと、時を過ごしています。
障害者への偏見や差別を、昔経験したことが
生かせるようになった。
皆の応援が何時まで出来るか分からないけど
精いっぱい、力になって行こう。


春の野焼き(阿蘇)2020年02月12日 20:56




これも昔の写真。
野焼きです。
若いころ仕事のイライラで山によく行ってた。
風景を見ると心静かになるね。

長崎のリンゴ岩2020年02月15日 20:30



写真を撮る人たちで行った場所です。
長崎の西の海
昔のもので、正確な場所を思い出せない。
見る角度でリンゴをかじった形から名前が付いた。
自然の力はすごいね。
特別に色がどうのこうのがないから嬉しい。


熊本の浮島神社の夜明け2020年02月16日 22:27




写真を撮られる方は知ってますよね。
昔の写真です。
ここ数年地域の役員をするようになって
撮りに行く機会が減りました。
仕事をしている時の方が、集中力があって
良いのですが、地域の用は精神的に疲れます。
撮る意欲はまだ十分にあるので、
それが救いかな。
写真が命なんて思ってないので、
撮りに行けなくても、今は焦りがありません。
色を分からないことを告知してからは
気持ちが楽になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村