にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

福所江川(佐賀県)の風景2020年01月19日 14:05






佐賀県白石町
有明海の河口付近の風景
この日は雲が多くて写真にならなかったが
通ってみたいところです。
色が少ない世界は気が楽だなぁ。
船があると生活の匂いがして好きだ。
今後も僕のねらい目と思っている。

千寿院の滝(福岡県糸島市)2020年01月19日 22:27


滝の中に入って撮りました。


8年前です。
一人で黙々と撮りました。
この時は、周りには人もいなく撮れましたね。
集中している自分を忘れていたことを思い出します。
色が分からないから色被りしていることも気にしない
僕がいたことも思い出します。
展示会のためにカメラ屋に持っていって、プリント
の意向を求められ始めて気が付いた。
そのままで良いからと言った記憶がある。
「写真は感性」なんて都合のいいセリフを口にしていた。
このころは色盲なんて言えなかった。
色を問われても、感性とか雰囲気とか、ごまかしてた
自分があり辛い思いをした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村